ぶらりとおでん…

に行くつもりでしたが目当てのお店がお休みだったので、通りすがりのビストロに入ってみました!

 

f:id:vinnaturel:20191201134542j:image

食べ終えたあとの撮影になってしまいました笑

牡蠣の香草焼きです(^^)

三陸赤崎の牡蠣だそうで、赤崎といえば赤崎オイスターという大ぶりで美味しいブランド牡蠣があるところですね(^^)

 

続いては

f:id:vinnaturel:20191201134758j:image

イベリコ豚のカイエット!

ミンチにしたイベリコ豚にハーブを効かせて網脂で包んでオーブン焼きにしたものです(^^)

ミンチなのでイベリコの脂っこさもいい感じに緩和されており、ハーブのきかせ方もよくてとても美味しかったです!

 

牡蠣もそうですが、こういうハーブが効いた食事をするといつもあるぶどう品種を思い出します(^^)

 

イタリアの土着品種の1つでピクプールと呼ばれる葡萄です!

本当に魅力的なワインになる葡萄で、ソーヴィニヨンブランにも近いところがあるかもしれません。

ドライでハーブ感があり、牡蠣なんかにはもう本当にぴったり!

f:id:vinnaturel:20191201135517p:image

私がよく利用するワインショップのトスカニーさんの画像をお借りしました(^^)

お値段もお手頃でおススメです!