サン ジョセフ ルーサンヌ

f:id:vinnaturel:20200304171125j:image

サンジョセフさんの白

ルーサンヌ100%でヴィンテージは2008

野村ユニソンさんの直売店で1本だけ残っていました!!

 

1日目

一口目はとにかく落ち着いた液体といった感じ

果実味 酸味 旨味

全てが主張せずただただ落ち着いている感じです🤔

 

こういうのは明日以降が楽しみです(^^)

 

2-4日目

予想通りの伸び!!

トロピカルフルーツや完熟したパイナップルのニュアンスも

液体も粘性がやや増した気がします!

少し温度を上げて飲むとより美味しかったです😋

 

7日目

さすがに枯れ始めてるかな?

と思い口にすると、2-4日目の味わいから変化なし。伸びてから安定するなんてなんて良い子なんだろう笑

 

まだまだ伸びた可能性もありますが7日目で飲みほしました(^^)

 

ジョセフさんは今まで赤しか飲んだことがなかったのですが、白も素晴らしいです!!

 

美味しいワインでした(^^)