ジャン マルク ドレイヤー

f:id:vinnaturel:20210312104210j:image

最近1番ハマった生産者さんです。

6種類飲み比べしましたが、テイスティングのメモを紛失してしまいました…

 

でもはっきり言えることは

全部美味かった!

この生産者さん好き!

ということですね。

 

特に印象に残ったのは

ゲヴェルツトラミネールのオリジンです。

これが1番好きだったからというより2本飲んだからかもしれません。

一言で表現すればゲヴェルツの薄うま!という感じです。→訂正:薄うまと思ってたんですが、別なボトルはぐっと濃くしっかりとした感じでした。ボトル差なのか、記憶違いなのか…そういえば抜栓数日経ってからが薄うまな感じだったのかも?

 

ジャン マルク ドレイヤーさんは全体的に攻めすぎず大人しすぎずな飲み心地でした。

昔はもっと攻め攻めで最近良い意味で丸くなってきたとか。

 

これからもたくさん飲みたいワインです!!