シン・チャレッロ(サンスフル)[2018]

f:id:vinnaturel:20210312103251j:image

シン・チャレッロ(サンスフル)[2018]アモス&アレックス(SINプロジェクト) SIN Xarel-lo Amós & Alex

 

リカーMORISAWAさんで購入

 

よく考えたらチャレッロ単一の白ワインは初めてかも

 

1日目

ほど良いボリューム感と、ぶどう陰干しした時にでる熟したニュアンスを少し感じます。

ただ実際に陰干ししているわけではなさそう。

この熟感が伸びたらいいなー

 

2日目

そっちか!

熟感が伸びることを期待していましたが、むしろあっさりするするな方向へ。

でももちろん美味しいです!!

 

5日目

ほぼ2日目のまんまです。

強いワインだなぁーと実感。

サンスフルの方が、酸化防止剤を入れてるワインより酸化しにくいと感じるのはナチュールによくあることですが、なぜなんだろう…

 

酸化防止剤あり→不自然な酸化をする

酸化防止剤なし→自然に良い酸化をする

 

と解釈していますが真実は謎です