開ける前からワクワクしてしまうワイン

自分が好きな生産者さんのワインだと開ける前からワクワクというかドキドキというか、なんなら飲んでもいないのに

あー これ美味い!

って思えちゃうことありませんか(^^)?

 

今日はまさしくそんなワイン!

f:id:vinnaturel:20191207000928j:image

f:id:vinnaturel:20191207000945j:image

f:id:vinnaturel:20191207001007j:image

シャトー レスティニャック

blanc XVI

ソーヴィニヨンブラン100

 

同じレスティニャック

Va te Faire boire

こちらはセパージュが面白く

メルロー カベルネフラン マルベックの黒ぶどうを中心にソーヴィニヨンブランが少量使われています(^^)

 

それでは白の方から

f:id:vinnaturel:20191207193940j:image

あー はいはい

ですよね

ある意味予想通りで抜栓したてはまだバラバラな感じですね(^_^;)

逆に数日後がめっちゃ楽しみなワインです🤤

 

3日後ぐらいやばそうですね(^^)

 

 

続いて赤!

f:id:vinnaturel:20191207194142j:image

どれどれ

うまうま

 

 

これ今日飲み切っちゃいそう笑

すごいですね!?これ

濃い系の葡萄なのにすごくスムーズで

一気飲みできるやつです笑

ソーヴィニヨンブランがなせる技なんだろうか🤔

あー このワインはリピートだなー

 

この2つに関しては数日後の変化についてもお伝えしますね(^^)