レスティニャック 3日間の変化

先日ご紹介した

f:id:vinnaturel:20191208145349j:image

レスティニャックさんの2本!

今日はその変化についてレビュー

 

まずは白

2日目

1日目はバラバラだった味が少しまとまりを見せてきました!でもまだまだ伸びるなーと感じさせてくれるポテンシャル!!

 

3日目

おー!蜜感が出てきました!!

粘性もあがり、こっくりした印象

酸が伸びるかと思いきや、むしろ落ち着いてきました。

これはまだまだ伸びますね🤤

色も茶色く変化すると予想していたのですが、予想に反して

f:id:vinnaturel:20191208145838j:image

開けたてからほとんど変化していませんね!

 

続いて赤

2日目

最初に感じたフレッシュな果実味は少し落ち着き、こなれた感じの複雑さが出てきました!

でもまだまだフレッシュさも顕在!

 

3日目

冷蔵庫に入れていたので、温度が低いうちは

あー さすがにヘタってきったったかなー

と思いましたが、温度が上がってくると…

う 美味い!?

複雑さが増して、酸が落ち着き、旨味が増しています😳

これはもう数日様子を見る価値ありです!!

 

ヴァンナチュールならではのこの変化!

ワインて本当に面白いですね☺️