ボックスワイン④

こちらは初挑戦のボックスワイン!

評判がいいので気になってました(^^)

f:id:vinnaturel:20191127220505j:image

テッレ シチリアーネ ネロ ダヴォラ

ヌース協同組合からのリリース

なんか協同組合系のワインって美味しいの多い気がしませんか!?

 

さてそのお味は

うまうま…

f:id:vinnaturel:20191128000955j:image

f:id:vinnaturel:20191128001019j:image

 

 

おおお!

 

こっち系かー!!

 

割とちゃんとした甘みが感じられて、紫色系のフルーツ感がすごい!!

南のワインって感じがします(^^)

 

ルナーリアのモンテプルチアーノとボックスワイン③でご紹介したジョヴァンニーノの中間ぐらいというか、ルナーリアのモンテプルチアーノほどウェルチっぽくもなく、でもジョヴァンニーノよりもジュースっぽい飲みやすさがある?

そんな感じです笑

我ながらわかりにくい表現🤣

 

販売元のコメントにはとにかく陽気なワインと書いてありましたが、まさしくそんな感じのワインです!

 

気軽にガブガブ飲みたくなっちゃいますね😋

※ほどほどに