VdFブラン キャラクテール[2018]ドメーヌ・ル・ブリゾー

f:id:vinnaturel:20210311133455j:image

VdFブラン キャラクテール[2018]ドメーヌ・ル・ブリゾー Kharakter Domaine le Briseau

 

坂戸屋さんで購入

 

おでんに合わせたいとリクエストしたところこちらをご紹介いただきました。

 

1日目

キレイなシュナンブランのほんのり甘いワイン。本当にほんのりで一切嫌な感じはない。

抜栓直後から美味しい!

白ワインが好きっていう人に飲ませたら全員が喜んでくれそうな、そんな味な気がします。

 

そしてそのほのかな甘さがおでんのダシにぴったり!

 

経過を見たいので飲みすぎないようにしなくては…

 

3日目

うんうん 美味しいけどこれは1日目が1番美味しかった気がします。

キレイな味の向こう側に少し酸化によるえぐみを感じます。

 

でも1日目がとても美味しかったのでリピートしたい1本でした!!