ヴァンナチュールにありがちなこと~え!?変な味がする~

変な味!?

 

ヴァンナチュールにありがちなことシリーズ

 

ナチュールに限らずお酒はそれぞれがとても個性的な味をしています。

まるで人間と一緒ですね(^^)

まったく同じ味というものはありません!

 

そんな中でもナチュールに関してはひときわ個性が強いものがあるのも事実です。

正露丸のような香り

土臭いような香り

油性マジックのインクのような香り

極端に酸味が強い味

紹興酒のような味

などなど

通常のワインでは考えられないようなものがたくさんあります。

しかし、好き嫌いはあれど、それらの超個性的なワインも何度も飲んでいるとその美味しさに気が付くなんてこともあります。

ただし、やはり初心者には向かない味とも言えると思います。

 

自然派ワインは好きじゃない…』

なんて人の中に最初からそういった上級者向けのものを飲んでしまい、トラウマになっているという人も少なくはないと思います(^^;)

 

なのでこれから自然派ワインに挑戦しようと考えているかたは、ナチュールに精通している専門の人に

『ナチュールは初心者なので、きれいめで飲みやすいワインをお願いします』

と言ってみてください(^^)

キレイで素晴らしいナチュールもたくさんありますから!!

 

そしてその入り口からゆっくりと深淵なるワインの世界を突き進んでみてください。

昔は美味しくないと思っていた個性的なワインも

『あれ!?超美味いじゃん!?』

って思える日がくると思いますよ(^^)