ヴァンナチュールにありがちなこと~瓶底が美味い~

瓶ぞこの天使のわけまえ

 

急にポエムチックになったわけではありませんよ(^_^;)

ワインのおりについてはワインによって扱いが違うように思います。

 

おりはしっかりと沈めて上澄みを味わうものもあれば、底のおりを飲んでも大丈夫というものもあります。

 

ナチュールでも同じことが言えますが、ナチュールの中ではむしろおりが溜まった底こそが美味い!というものがたくさんあります(^^)

 

その瓶底の1番美味しいところを

天使のわけまえ👼🍷

って呼ぶことがあるそうです(^^)

 

おりがたっぷりでまるでドブの水のような色になってるものもあるので、最初は飲む気にもなれないかも知れません(^_^;)笑

 

美味しいおりの見極めは実際に飲んでみないとわからないのですが、早飲みで、瓶をちょっと揺らしただけでフワーっとおりが混ざっていくタイプに多い気がします(^^)

 

今後おりが美味しかったワインも紹介していきますね!