ラピエールさんのあのワインを熟成!?

ラピエールさんの早飲みデイリーワインと言えば

『レザン ゴーロワ』

f:id:vinnaturel:20191126014749j:image

ですよね!!

デイリーにしてはちょっと高いですかね(^_^;)

 

あの飾らない感じの、素朴で、でも丁寧に作られてる素晴らしいワイン!

 

基本的には早飲みで寝かせることを前提には作られてないワインですが、そんなワインを適切な温度管理で10年以上寝かせたらどうなるんでしょうか?

 

というわけで本日のワインは

f:id:vinnaturel:20191126014816j:image

f:id:vinnaturel:20191126014831j:image

マルセル ラピエール

レザン ゴーロワ 2008

 

レアすぎる(笑)

 

こんなワインを大量に購入できるなんて!

※入手ルートは秘密です笑

 

ガメイの新しい側面を感じさせつつ、ガメイらしさも出ていて、本当に素晴らしいワイン!!

 

割と早飲みが多いガメイですが、丁寧に寝かせるとこんなにまで伸びるものなんですね!!

 

やっぱりガメイが大好きなんだなーと実感できる一杯(結局一本飲んだけど…)でした(^^)